THE AOYAMA GRAND HOTEL 青山グランドホテル

TOPICS

INFORMATION

【新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組み】

THE AOYAMA GRAND HOTELではお客様の安心と安全を第一に考慮いたしております。
新型コロナウイルス感染拡大を予防するための様々な取り組みをしておりますので、
何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ー 【お客様へご協力のお願い】 ー

■手洗いにご協力お願いします。
■ご来館時には検温のご協力をお願いします。
■ご来館時にはマスクの着用にご協力ください。
■体調がすぐれないと感じられた場合は、お近くの従業員までその旨をお申し出ください。
■ご来館時には手指のアルコール消毒にご協力をお願いしております。
■館内にいる時は、ソーシャル(フィジカル)ディスタンスにご協力ください(エレベーター内も)
■ご来館のピークタイムにはサーモグラフィー検査へのご協力をお願いしており、37.5℃以上の体温を検知した場合、ご入館をご遠慮いただいております。

ー 【衛生に関する取り組み】 ー

■全従業員がマスクを着用しております。また、一部従業員は手袋を着用しております。
■ソーシャルディスタンスと混雑緩和を目的とし、座席間隔を広げ営業させていただいております。
■窓の開放、空調機器による換気を実施しております。
■ エントランス、化粧室等、各所にアルコール消毒液を設置し、ご利用いただきやすい環境をご用意しております。
■ 各所扉やドアノブ、手すり、エレベーターのボタン、化粧室内のスイッチ等
お客様の触れる機会の多い箇所は、次亜塩素酸ナトリウムによる消毒を適宜実施しております。
■当面ジムをクローズとさせていただいております。
■お客様の安全のため、客室にVB(http://www.virusblock.jp/)特許技術を含むおしぼりを準備しております。

ー 【スタッフの衛生に関する取り組み】 ー

■全従業員出勤時に検温を実施し、体調(嘔吐、下痢、発熱の有無)の確認を徹底しております。
■従業員エリアにもアルコール消毒液を設置し全従業員が1時間に1回の手洗い・手指消毒を行っております。
■従業員の不要不急の出張、海外渡航を禁止しております
■体調不良、又はコロナウイルスの感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。
家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております。
■不特定多数が集まるイベントや会合、10名以上の飲食を伴う集会を禁止しております。
■時差出勤や在宅勤務を導入し感染予防に取り組んでおります。

※THE AOYAMA GRAND HOTEL では、新型コロナウイルスの感染拡大の予防策として、当面の間16階フィットネスジムのご利用は中止させていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る

  1. トップ
  2. トピックス
  3. 【新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組み】